げきとり

劇と鳥をこよなく愛しています。

ジムの常連さん

私は割と色んなスポーツジムに登録したことがあって、何年か通うとなんとなく面倒くさくなって退会して、しばらくして運動不足になってどこかに入会するって繰り返してきた。
今も去年から通っている超大手ジムに通っているけれど、どこでも毎日通っている主婦か何か常連さんがいて、元々友達なのか、ジムで仲良くなったのかわからないけど、常連さん同士でしゃべっている。
喋るのは構わないのだけど、構うのは音量で、なんであの人達は物凄い喧騒の中でも無いのに大音量で喉よ割けよとばかりに喋り倒しているんだろう?
運動し過ぎると適切音量が分からなくなるのだろうか?
以前入っていたあまり大きくないジムではお風呂でずーっと喋っている常連さんがいて、後から入ってくる人達を睨んだりするので、あまり好きなレッスンもなかったのもあるけれど、退会の大きな理由の一つだった。
あと今のジムでは子供が来る時間があってレッスン待ちのお母さん達がロッカールームの床に座り込んで喋ってるのもキツイ、他に待つところ作って欲しい。
子供達のはしゃぎ過ぎてきゃーって騒ぐ声よりでかいって…