げきとり

劇と鳥をこよなく愛しています。

米朝さん

亡くなってしまったんですね。
初めて米朝さんを知ったのは20年位前にテレビで密着していて多分「百年目」だったんじゃないかと思いますが、大店の旦那様の品の良いこと!
それからCD借りたり、友達に誕生日のプレゼントにDVDリクエストしたり、やはり関西と関東ではなかなか生で聴く機会なくて、1回だけ東京での一門会のチケットを勇んで取ったのに残念ながら骨折で出られなかったり、年齢を考えたら無理にでも関西に出向いて一度でいいから聴いておくべきだったな〜
新聞のコラムに清さんや天狗もお供でみんな行ってしまったような気がするって書いてあってまた涙…でした。